2014年09月24日

食事会

今日は大村市鈴田峠にある農村レストランで、筋ジス協会で食事会。台風16号の影響で時折強い雨が降ったが、乗り降りする時は小降りになって助かった。
参加者は付き添いまで10名だった。バイキングなのでお好みの料理を腹が許す限り食べれるのだが、あまり量を食べれないので、腹に優しい消化の良いものを付添に取ってもらって食べました。味は美味しかった。

CIMG4522a.jpg

CIMG4516a.jpg



posted by うーちゃん at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

県展

今日は3年ぶりに家内と県展を観に行く。
主に絵画を観る。力作ばかりで絵を観ると心が和む。今も絵を描けたら、自分も描けそうに思った。

CIMG4494.JPG
県知事賞作品

CIMG4504a.jpg
水彩画 この風景はよく見ている風景。飯盛町のじゃが芋畑


CIMG4498.JPG
作品展示風景








posted by うーちゃん at 20:50| 長崎 ☔| Comment(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

敬老の日

今日は敬老の日、孫がお祝いに梅焼酎(7年物)とお菓子を持ってきてくれた。
思いやる気持ちが嬉しい。お昼に早速大福餅を食べる。美味しかった。

CIMG4493.JPG






posted by うーちゃん at 13:55| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

彼岸花

球根を貰ってきて庭に植えてた彼岸花が咲いた。
白にピンクの色が混じって珍しい彼岸花。赤ほどではないが珍しいので綺麗。

CIMG4478a.jpg

CIMG4486.JPG

CIMG4486aa.jpg





posted by うーちゃん at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

江の浦港のスケッチ

今日は江の浦港のスケッチを載せました。
現場に行ってスケッチするのがベストですが、机でないと描けないので写真を参考にして描きました。

CIMG4471.JPG




posted by うーちゃん at 20:27| 長崎 ☀| Comment(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

庭木の剪定

9月7日今年は早かったが庭木の剪定をした。
今まだの庭師さんが高齢のために知合いの庭師さんに頼んだ。
仕上がりのイメージがなんとなく違うように見えた。

CIMG4447a.jpg

CIMG4440a.jpg

CIMG4439a.jpg


posted by うーちゃん at 09:19| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

空気入れバルブの種類

手動車椅子を変えたら、今まで使っていた空気入れでは空気が入らなくて、ネットで調べたらバルブの種類
が3種類あって、新しい車椅子の空気入れバルブは米式(べいしき)使っていた空気入れは英式(えいしき)でした。
どれでも同じと思っていたら、バルブが3種類あるとは初めて知った。

空気入れバルブの種類.jpg



posted by うーちゃん at 21:18| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする